メリクリ2018。 | 新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

10歳・4歳の息子たちとの日々。
とにかく毎日賑やかな我が家…
妊娠中のこと、育児のこと、ファッションや美容、日常のできごと、大好きな星野源さんのこと、ひとりごとなどなど徒然と書いています。

メリークリスマスクリスマスツリー

今年は料理ほぼせず。(できず。)

数日前に開催された恒例の親戚が集まるクリスマス会は盛大に、持っていったよりも大量のプレゼントプレゼントと共に帰宅しましたクリスマスツリークリスマスベル

その分質素な我が家のクリスマス。
ケーキだけは大好きな人の作ったケーキをラブラブ


一人で丸々1個いけるんじゃないかってくらいの美味しさでしたラブ

プレゼントは私にもやってきた…おねがい


半年前くらいに買ったミニ財布が速攻破損し凹んでいたら…パパサンタがやってきたのですサンタ
今年のプレゼントはホントナイス!!って感じでした。色合いもデザインも全てが好みラブラブ
ありがたすぎるラブ

息子たちは…
長男はswitchのソフト。
次男はミッキーのオーボール。

来年からは次男のプレゼントも悩みそうだ…

サンタさんの存在はいつまで隠し通せるのか!?

我が家はフィンランドからサンタさんのお手紙を送ってもらって、サンタさん用の鍵を玄関に下げています。


サンタさんがプレゼントと共に鍵を置いて帰る仕組み。

一昨年【チャリティサンタ】で付いてきた鍵を利用して、手紙は【サンタさんからの手紙】に切り替えました。

今は煙突から…なんて皆無ですからねサンタトナカイ

さて、サンタマジックが使えなくなった今、ここから来年のクリスマスまで、サンタマジック以外にどうやっていい子にしていてもらおうか…笑。

なんだかもう気付いたら年の瀬。
年賀状投函完了しましたが、大掃除は一切出来てません。

かまってーえーん!!な赤ちゃんが居る中で、掃除なんて出来るのだろうか…笑い泣き