子どもたちの生活リズム。 | 新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

10歳・4歳の息子たちとの日々。
とにかく毎日賑やかな我が家…
妊娠中のこと、育児のこと、ファッションや美容、日常のできごと、大好きな星野源さんのこと、ひとりごとなどなど徒然と書いています。

洋服調達しました。

デニムセーターTシャツスカートエプロンキャップ

12月1日には容赦なく自宅に帰すからと母からお達しを受けまして 笑、12月4日(3日はお遊戯会の振替休日)からは生後1ヶ月を過ぎた赤子を連れた幼稚園の送り迎えが始まることとなりましたねー

ということで色々対策が必要で、まずは外着。
長男は大きかったので外着は基本70cm〜。

次男は普通サイズなので70では大きいわけです。
とりあえずサッと着られるようにUNIQLOさまでオンライン調達。

キルトカバーオールは明日まで期間限定価格でした星

大学時代の友人もお下がりを色々送ってくれるということで、familiarメインだしありがたすぎます笑い泣き

あまり記憶にないけれど、また大荷物で出掛ける日々がやってくるってことですよね、赤ちゃんとのお出掛けということは…アセアセ

着替えやらオムツやら…またしばらくは身軽な日々からはおさらばだー笑い泣き

朝、お弁当作って、自分の支度して、朝食用意して、長男のくもん見て、次男の支度して…何時に起きれば良いんだろ?

次男のリズムをしっかりつけるためにも色々課題があるなぁ。。

今はとりあえず6時〜6時半起床で19時就寝です。
日中はお昼過ぎにお風呂に入る以外は基本寝てるので…強いて言えば、17時半以降は1時間ちょっと寝かせません。

自宅に帰れば完全ワンオペ。
シュミレーションが必要です。

平日の朝、お風呂、夜のシュミレーションですね、主には。

最近よく思うこと。

ホント6歳差でよかった。

長男が何でもある程度理解してて、自分のことも自分で出来るというのはかなり助かります。

あぁ、産後の肥立ちまであと2日。
自宅にかえるまであと2週間。

明後日からは自分のリズム取り戻すために頑張らなきゃ。

ガンバレヨ。