2月の半ば。



お祖母ちゃんから


「中華街が春節で賑わってそうだから

行ってみない?」



とお誘いを受けたので



久しぶりに中華街へ繰り出して来ました新幹線前



久々の休日の遠出、

人混み大丈夫かなぁ~、

電車耐えられるかなぁ~、、、



と色々な不安を抱えながらも

向かった中華街。



はい。



しっかりと、

わたしの不安をはるかに上回る人混み。


さすがにこれは予想してなかったwwww



やばすぎんだろwww



この精神状態で行く場所ではなかった。



やはり人絶望with春節門松


食べ歩きなんかとてもじゃないけど
できませんよパー


まぁお祖母ちゃんとはいつも
お店に入って食べるのですが
行きつけの菜香はもう受付終了ガーン


だったのですが隣に新しい
中華料理屋さんができていたので
そちらに避難させていただきましたアセアセ


お店の写真撮り忘れちゃったけど


「皇朝」というお店でしたガーベラ


飲茶が豊富にあったので
色々と注文してみたのですが




菜香で食べてる飲茶がほぼ全部あって
味も相違ないくらい普通に美味しかったラブピンクハート


そして若干安いキラキラ


全然こっちのお店でいいじゃんニコニコ音符


って話になりこれからこちらの「皇朝」を
行きつけにすることになりました笑


お店も10分くらい待っただけで入れて
あの人混みからは想像できない
スピードでした。笑


満腹になったあとはブラブラと
歩きながら写真を撮って




人混み堪能しました、、、笑


限界が訪れたので山下公園に避難して


休憩をしていたら
まさかの雨が振りだして
すぐさま帰宅する羽目になり、
気づいたら家で横になっていましたふとん1ふとん2ふとん3


こんな最速で帰ったのは初めてです。


もう春節には行かないことを決意真顔


おばあちゃんよ、
中華街はど平日に連れてっておくれ笑い泣きキラキラキラキラ