二重整形と聞くと

ただ、糸で二重幅を作ってもらう。



そういうイメージが強かったわたしですが

クリニックに初めて知った、



二重整形はれっきとした

「オペ(手術)」らしい滝汗滝汗滝汗



「それではオペをするのでこちらへどうぞ」



と案内された時は、



あ、わたし今から手術するんだ。



と全てを悟ったように手足がガクブルしてきて

震えながら洗顔をしました笑い泣きガーン



オペに入る前に顔を清潔にするために

洗顔をしなければならないらしい。



そしてそのあとにbeforeの写真を撮って

オペ室へGo指差しダッシュ



小さい部屋にベッドが一つ置いてあって

最終確認で何度も二重幅を調整してもらって

先生が印をつけていく真顔



わたしはなぜかその作業に鳥肌が立ってしまって

モゾモゾが止まらないチーン



多分、じっとしてなきゃいけない状況が

耐えられなかったんだなーと思うけど

かなりしんどかったですアセアセ



そしてついに、オペ開始ナイフ



点眼麻酔を入れられるんだけど

これで目の麻酔針の痛みが抑えられるのかなー

なんて呑気に考えてたら



目に4箇所ずつの注射ゲローピリピリ



これが地味な痛みなんだけど

刺されたことがない場所に刺されるもんだから

もう悶絶ネガティブ



更に畳み掛けるように

瞼をひっくり返して裏側にも1ヶ所ずつ

注射をさされました。












◯ぬチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



あっという間に終わると聞いていたけど

注射だけで全神経を使って疲れきってしまった。



でも本番はこれから。



麻酔したけど猛烈な痛みなのかな…?



と、超緊張したけど手術の間は

全く痛くなくてビックリおねがいキラキラキラキラ



ただ糸で目を引っ張られてる感覚はあるから

意識ある状態でやるのは精神的にキツい。



でも、わたしは耐え抜きましたよ泣くうさぎ拍手拍手



「はい、終わりましたよー!」

と、鏡を渡されついに感動のご対面おねがい



感動して涙するかと思いきや

めっちゃ腫れてて逆に引いた…笑



まあ術後はこんなもんか笑い泣き!!!!



オペが終わると注意事項を説明されて

Afterの写真を撮ったら

すぐ帰ってヨシだったので

外で待っているヨンハにすぐに会いに行って

目を見せたのですが



「う~ん、腫れてるね~」と心配そうな一言。



「わぁ~可愛くなったね~ラブピンクハート

の言葉を期待していたけど

まあ、腫れるのは分かってたし反応はそれが妥当かw



そして記念に写真を撮ってもらいましたカメラ

ビフォーの写真がないので昔の分かりやすい
写真と比較してみます!!


Before下矢印
AFTER下矢印

写真だと意外とナチュラルに見えるけど
結構腫れてたんですよね~
伝わらないのが残念えーんタラー
でもやっぱり二重幅が分かりやすくなってるし
なかなかキレイな二重になりそうですよねおねがい


術後1ヶ月が経つと自然になると言われたので
期待を胸に1ヶ月過ぎるのを待つことに

したのですがまさかの数日後に、

予想外の異変に気付き始めるのでした~…



続くあしあと