6月5日(土)

2泊したゼルプを後にバンベルクへ向かう

今日もいいお天気だ晴れ


観光日和で観光客が多い

到着したものの肝心の駐車場が満車・・・

先に荷物を置いて駐車場が空くのを待つ


準備を整えた所で出発!!!


橋を渡り観光の中心地まで歩く事15分

近づくに連れマルクトやお店は人だらけ

見えました、、、

そして着きました
プルメリアの花言葉
旧市庁舎前

石畳に素敵な壁画が描いてある市庁舎


川が流れ風もそよそよ

景色を見ながらしばし休憩。。。


プルメリアの花言葉


よく歩いた子供達には

ご褒美のジェラート


食べてる間に

私はウロウロ

「おおおっえっ


プルメリアの花言葉
音楽室に貼ってあるポスターの様な風貌のおじさん発見目

ご夫婦の観光案内をされているご様子でしたが

カメラを向けると重厚な建物の前にわざわざ立ってくれました ニコニコお仕事中ありがとうございます


この建物の周りにはアンティークショップが立ち並んでおり窓の外から観賞 得意げお高そうだ事


ジェラートを食べ終わった子供たちと合流

窓から覗いたクマさんのお店やケーテウォルファルトを見ながら来た道を引き返す


ふと

店先のかわいい緑のジョーロに目が行く目

「何だここは」 吸い込まれるように店へ


プルメリアの花言葉
「カラフルでかわいいお店キラキラ!!!」

1階2階と素敵な雑貨や服・カバンが

ずら~り 私の目がランラン目キラキラ


しばしお買いものターイム ニコニコ楽しい事


バンベルク観光&お買い物を満喫!!!


その後は

ホテル近くで夕食


プルメリアの花言葉
ドでかいお皿に大量の「リゾット 何人前だ?」 しかしこれがまためちゃめちゃ美味しかった~グッド!

イカの唐揚げとスパゲッティも注文して かお量多すぎだぞ。。。

そそ

名物燻製ビールRauchbier(写真奥:ジョッキビール)も飲んでみたよ

私「んんんキャンプって感じの味・・・」

Mr.Gは「おいしい おいしい」とごくごく飲んでました


次の日6月6日

豪華な朝食をホテルで済ませた後

朝から元気なピンクちゃんと私と二人でチェックアウトまでの時間

散歩に出る事に


今日もいいお天気晴れ

日曜日なので店はほとんど開いてないそして人も少ない

昨日も訪れた旧市庁舎を違う橋から見ようと足早に歩く

花が両端にある橋から市庁舎を見る目

ここからも素敵だわ~ラブラブ

そして
プルメリアの花言葉
職人さんたちの市を発見目

籐作りや刷毛屋さんやら数件立ち並んでいた ピンクちゃんと社会見学 目フムフム


さてもうそろそろ・・・帰るとしよう・・・んんん?

道がわからない えっあああああっ


あっちに行きたいがどこを行けば 引き返すには時間が無いか。。。

彷徨いインフォメーションセンターにに入る あっちへは抜けれそうにないと判断してすぐに出た

すると工事中の細い道らしき所あり。。。方向的にはあってると思うけど行けるのか?

。。。恐る恐る進むと十字路へ えっムムム・・・


困ったときのなんとやらキラキラ

自転車自転車の通りすがりのおじさんが声を掛けてくれた 「おおお神様キラキラ仏様キラキラ

「観光はあっちで買い物はこっちだよ」 キャッ☆ありがとー

そう私たちのホテルは買い物の通り方面です!
無事ホテルへ ドキドキほっ としたところで



燻製ビールビールをお土産に、、、

ゼルプ&バンベルク旅行全行程終了クラッカー