ご心配なく火事ではありません


5月30日(日) 

消防署のイベントで消防自動車に乗せてもらい

実際街をくるっと一周走ってもくれました 


子供達より私たち親が興奮気味DASH!

日本でも消防自動車には一度も乗った事が無い(消防署見学など無い)私は

興味津津目


大きい消防自動車(梯子車)で前2人後部座席は向かい合わせに席があり大人7人は余裕で座れそう

今回は子供がメインなのでもっとたくさん乗車できました


「天井にも持つ所があるんだなぁ」などと

車内をキョロキョロ目見渡したり

いつもの街も消防自動車から見る景色は座高も高く

違って見えたりもしました


ドライブ中
プルメリアの花言葉

助手席の彼が↑

後部座席の私たち乗組員?!に

「質問はありませんか?」と

声をかけてくれました

何せドイツ語、、、

私たち家族は変な笑み得意げを浮かべながら無言。。。しょぼんこういう時にドイツ語がペラペラと話せたらなぁって思うんだよねぇ~

他のドイツ人たちも特に質問する事なく

スタート地点の消防署前到着 


その後は

男子学生さん達の素敵なジャズ演奏音譜を聴きながらチーズケーキなどを食べて


イベント参加終了。。。



すごく良い経験だったわぁ~キラキラ