はい…

タイトルちょっと変更しました口笛

次男についてはもう書ける事がなくて…

英検についてねえー


なぜなら何もしてないからニヤリ

第2回従来型英検準2級を受けますが、前回から全くびっくりマーク進歩がありません絶望

また悲惨な点数で落ちる事間違いなし煽り大泣き

もう申し込むのも辞めようと思いましたが、本人が受けると言うので。。

なんでなんはてなマークなんで受けれると思うんやろゲホゲホ


それならそれで対策はいります…

来月から英検に特化した個別指導に通いますねーテキストもまだ揃っておらず、今は長男が使っていたもので対応してますが、形式も変わったしねイラッ


まず、勉強する時間がない(あるけど)

単語を覚えない…致命的えーん


実はまだ諦められず、中学受験に向けて(受けないけど)受験向けのテキストとか過去問を解いてるので、英検は後回しになっていますぼけー

英検本番までにやれる事を…やりたいけどぐすん


中学受験は、4校の過去問を揃えて、レベル順に解いていく予定ですあせる

レベル順に

ABCDとすると、

Bが第一志望校

Aの問題は結構解けます

Bの志望校はなかなか無理。。

CDは難関と最難関レベルなので、できたら良いなぁ…という感じ笑ううさぎ

最初的にCDの問題も半分程度は解ける様になって中学に入りたいと思っていますうさぎ


今はA中の過去問をしっかりやり終える事が今月の目標スター

できたら、可能ならここ受けて通いたいんだけど立ち上がる受かる気もしてるニヤニヤ甘いな汗うさぎ


英検も大事だけど、今の次男にとっては他の科目の勉強も大事で…

来月から、普段の塾と個別の英語と頑張ってもらいます真顔

公立中で内申が取れるか不明なので、少しでも英検で有利にしたい…という思惑ですが、

私は英検利用に反対の立場なので、正直色々考えてしまう事はありますショボーン


今後、次男の高校受験に向けての内容が中心になります、もちろん英検も真顔

長男の受験は終わってませんが、

今の小6の子が高校受験する3年半後、どうなってるかも分かりませんが、同じ学年のお子さんがおられるご家庭の方、一緒に頑張りましょううさぎのぬいぐるみ