批判覚悟で

異論反論受付けますが、反応はしません

思うように思って下さい


パパママ呼びって、 

正直私が呼ばれたら

(ごめんなさい)

めちゃめちゃ嫌で、ブチ切れしてしまいそう


0歳の頃から

お母さん、お母さん、お母さんと呼ぶ様に、子どもに言ってきました

言葉にはできなかった時期から、私の事を

『お母さん』と認識していた様で

これだぁれ?

『おかぁしゃん立ち上がる』って初めて言ってくれた日をいまだに覚えています歩く


私の気持ちなので、他人がどう思おうが良いです

小中学生、高校生、大学生

ずっとパパママ呼びですか?

それと、

保護者さんが私に対して

『ママはどう?』とか言われるのも凄い違和感


中学の参観に仕事で行けなくて、

他の人に聞いたら

『うちはパパが行ってくれてるから』って


これ、別に恥ずかしい事じゃないんですね

私には違和感ありありなんですが


家の中でなら良いのですが、

外では、母がとか、父がとか

そう言うものだと思ってたんですがうーん


なんでこんなにパパママ呼びを毛嫌いするか…と言うと


私、、少し(結構?)前に40歳を過ぎまして…



今でも

パパママ呼び

なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き私が…


炎上🔥覚悟ですが、

もう、気持ち悪くて仕方ない、自分が笑い泣き

40過ぎたおばちゃんが

実父実母にパパママって呼んでるなんて

正直恥ずかしいです

外では言えません、当たり前だけどキョロキョロ


それを恥ずかしいと思う感覚になれ!って言うのも今は良くないのかな…ちょっと分かりませんショボーン


人の感覚はどうでも良いか

私がどう思うか…や、自分の感覚を大事にしていこう、もちろん他人を批判する気持ちなんてないですよ

今回の場合、私自身の事もあるので

ふと、周りを見て気になってしまいましたウインク