…に申し込んだものの…

行こうか迷っておりますショボーン


私だけの参加…しかも仕事帰りに…


あ!次男の第一志望校だった中学の学校説明会ですぅ〜

普通、このブログの流れなら、中3受験生の高校説明会かと思われそうですが、

私はもう高校の学校説明会には行きません口笛

冬にある入試説明会には行こうかと思ってますが、もう色々と面倒過ぎるえー


にも関わらず、受ける予定もない次男坊の中学受験(させたい)の学校の説明会に赴こうなんて…

なんて未練たらしい…

だって、今年が最後じゃん。。

別に受けなくても、説明会に行っても誰もおかしいとか思わないじゃん…

なんちゃって中学受験もこれが最後なんだよ…えーん

私は我が子に中学受験して欲しかったんだよ…

それが叶わない今、受験生の雰囲気くらい味わわせてくれたっていいじゃないアセアセ

(なんて無駄な事してるんだろう…)


まぁ、何かしらの情報はあるかもしれない…

ただ、午前中に仕事を終えて、そこから行く気力があるか…は分かりませんが、とりあえず申し込みはしておきましたダッシュ


そんな事より、長男の学校見学の一つや二つ、行っとけよ…と自分でも思いますハートブレイク


はぁ…今のこの生活が終わって欲しいやら、もう少しこのままでいたい気持ちもあったり…

次男はこの夏、第二志望校の過去問を結構やりましたグリーンハーツ

6〜7割は取れてるので、来年1月に間に合う予感がスター

その中学にも秋に説明会に行こうかと思ってます爆笑ほんまに未練タラタラやないか…。

どちらかと言えば、第二志望校の方が過去問との相性が良さそうなので、できたら受験して欲しいのですが…

その気にならないかなぁニコニコ驚き