ネガティブ母登場〜キメてる


夏休み🌻

皆さん、勉強進んでますよね泣き笑い

我が家…

全然ですバイバイバイバイバイバイ

よくいる、

うち、全然勉強なんてしてないよ〜

とか言う教育ママ

ほんとはガッツリしてますよね!?

そんな事言って子どもの努力や苦労を謙遜して、

我が子に失礼じゃないですか?


はい…

うちは…全然勉強なんてしてないのよ〜オホホ

って教育ママ風に言いたいんですが…気づき


ほんまにやってまへん…チーンチーンチーン

滝汗

今って、中3の夏休みやんな??

うそやろ…8月やんなもやもやガーン


ちょ…ちょっと…え?え?

ど、どーするん炎

まともにやったのは英検だけやで。。


普段の夏期講習には参加して課題もやってはいますが、これ普段と何も変わりませんアセアセ


結局進学する学校は、自分の学力相応のところに行くと思ってます、誰しも笑い

例えば

偏差値60の学校に行きたいとする

模試やらテストで自分の偏差値が45〜50くらいだとする

そして、受験が近づいてきて勉強必死になり、直前に偏差値60まで到達したとする


これで志望校に合格するなんて、誰が思います?

いくら直前に成績が届いたからといって

ずっと偏差値60とって来た子ならともかく

この場合の自分のレベルって、45、50、60の平均くらいが自分の偏差値では?と思うんですが。。


何でその学校に行きたいんでしょうか…

〇〇中学、〇〇高校、〇〇大学に行ってて凄いね!って思われたい、

もしくはその学校に行ってる子の親になりたい

〇〇君、〇〇ちゃん賢い、凄いね!って言われたい…

(は?だから?だから何?法を犯してます?犯罪ですかね?何か悪い事してますかね!?)


その学校でしか!できない何かがあるって、滅多にない気がする…

こんな事言ったら、

〇〇な部活は関西ではここしかない!それが進学校だからうちはそこ志望してる!

とか極端な事言う人いるだろうけど、

はいはい、ならあなたは例外だから頑張って勉強して受けてください

こっちは極論ではなく一般論の話をしてるので…


まぁ、理由なんて何でも良いから

受験生の夏に、精一杯頑張って勉強して欲しいんですょ…

うちは、ここには書けないような生活しとります雷

この夏の目標はとにかく英検合格なので、来週のscbt終わるまでは、まともに塾の勉強できません。。そんなんしてたら夏休み後半になって、いつの間にか2学期やわ…

かなり焦りはありますが、仕方ない、英検取れてないからこうなる事も分かってましたし笑い泣き


お盆はさすがに受験勉強らしい事はしてもらいます…仮にもトップ目指してるので、ここからは全力!できるかなダッシュ無理か。。