…についてですが口笛


今回をもって長男に関しての投稿は最後にしようと思いますキョロキョロ


長男の高校受験に関してのブログとして始めたのですが、

方向転換で、次男の英検ブログとなりまして照れ

もちろん身バレをしない為にも、全てほんとの事を書いてきた訳でもなく、ウソがある訳でもないけど…その辺はグレーで🩶


ここからは私の今の気持ち

長男は、今後、英検2級公立志望校にも受かる事はない🈚️と思っています。

進学先として、今候補にある

大阪、奈良、京都の私立高校の中の

4〜5校のうちのどこかに進学する事になると思っていますニコニコ

(もしくは、当たり前だけど、第一志望校の公立高校…)

公立は2校程に絞ってはいますが、

それを含めると、長男は通える範囲の学校で、

私立もしくは公立の高校6〜7校のどこかに進学する…と思って頂けたらと思いますひらめき

(ここで進学先を明確に示す事はしませんので)


親の感覚として何となく分かります…

これは嫌味でもマウントでも何でもなく

単なる高校受験の試験では、おそらく無双できるレベルにいます( ̄∇ ̄)

某公開テストでも得点はできますあんぐり


ただ、いくら模試でトリプルA判定でも

本番では取れなかったら不合格な訳で笑い泣き

(私の大学受験、常にE判定だったけど、あっさり合格したけどねてへぺろ


英検の過去問やら模試でも、もう7割くらいは取れています…でも合格できないんですよね笑い泣き


英検に関しては、ここのブログで、

必ず合否はお伝えします!

最後の受験可能な試験まで受けて、その合否まで必ず皆さまにお知らせ致します!

(それまでに受かれば良いけどチーン

ここまで応援してくれているのに、どうなったの?みたいな事にはなりませんので!

なので引き続き、陰ながらの応援よろしくお願いしますスター

(予定では年内にあと7回受けます笑い泣き


どこの高校に進学したとしても、長男である事には変わらず、今の勉強がその後に活かせて、きっと希望よりも大きな大きな桜を咲かせると願ってますウインク

高校受験では満開にはならないかもしれないけれど、その先の人生の自分の1番良いタイミングで満開になるんだと信じていますねー


で…

今後は、全く進んでいない次男の英検の進捗を日々お伝えしていこう…と思います…

いやいや、本来それが目的のブログやさかいほんわか

そして、中学受験断念した後の勉強の進み具合を、ぼちぼち綴っていこうかなと…気まぐれに爆笑

お気楽ブログなので、高校受験組の皆さま、もうええか…とフォローを外そうとしたそこのあなた物申す

いやいや、まだまだこれからですよびっくりマーク

次男の高校受験は本気ですからねゲラゲラ

長男の比ではないレベルに今から取り組んでおり、ガチお馬勢でありますので、気になる方はそのままフォローをもぐもぐ

あと、私のアップルパイの旅は今後も続きます🍎


しばらくはお気楽なぼちぼち英検となんちゃって中学受験ブログになりますニコ

今後もよろしくお願いしま〜すニコニコ