ここは子どもの勉強や受験のブログで、今後もその方向性は変える予定はないのですがキョロキョロ


しばらくは次男の珍道中で進めていきたいと思っていますが、

まさか、ガッツリ都市伝説やら陰謀論なブログになっていく訳にもいかず…

(えひらめき需要あります??

めちゃくちゃ書いちゃうよ爆笑ヤバ〜い陰謀なら任せて飛び出すハート

ちょっと最近、陰謀お休みがちですかね、そろそろヤバい話、聞きたいはてなマーク

(いや、ほんとにね、マジでバンされちゃうから、こーゆーとこじゃ言えないのよ爆笑


私は大学進学に関しては、本人の自由かもしくは行かない選択もありと思っています真顔

これはほんとに心から思ってます、綺麗事ではありませんおやすみ

私自身、大学に行って無駄だったと思ってるので(財産としては今でも繋がる友人ができた)、そこは本当に本人の希望で決めて欲しい。


ただ、長男は色々なところから刺激を受けているせいか?大学には行く気持ちがある様です驚き

私も、行けるのなら難関私立や、公立、国立に行って欲しい、行って欲しくないなんて思ってないですよ爆笑


最終目標が大学に入る事なら、高校は目標の大学に入れるくらいのレベルには行って欲しいなぁという気持ち…

絶対に辞めて欲しいのは、高校を大学に入る為の通過点と位置付ける事🙅🏻‍♀️

それは高校生活がもったいなさ過ぎる。。


私は本当に高校受験にこだわり過ぎていた…

ちょっと早いけど、長男が大学進学する気があるのなら…

このブログは…

〜長男の大学受験覗き見ブログ👀〜

にしようかなって爆笑


私は一切口出しせず、

ほんと市原悦子並にそっと覗いてるだけのブログですよだれ

それを全世界にコッソリと発信している母ニヤニヤ


どうでしょうはてなマーク

興味ありますかゲラゲラ


まだ先の話ですが、ちょっとそんな事も考えたりしてましたねー

チャンチャン音譜{emoji:ラブラブ}