はい…

私の元に初めて来てくれた子が

この長男ですひらめき


ちょっとね…色々考えて涙を流していた訳です泣

この子に合った道は何か…

どんな風に育って欲しいか…

赤ちゃんの頃からずっとずっと考えてきました


風邪を引くたびに、もう元気でいてくれるだけで良いと思うのに

健康で元気な時は、あれもやれこれもやれ…

いつもうるさく言ってます


でもね

この子がこの子である事に変わりはない…

と今さらながら感じた訳ですおやすみ

それは…ほんの些細な事で…


今日、玄関の前の宅配物を中に入れていた時

マンションの向こう側から、私の姿を見て少し笑顔になりながら、長男が走って駆け寄ってくるんですおすましペガサス

学校帰りの体操服、リュックを背負って…

その姿を見た時…

私は色んな事が吹っ切れた気持ちになりましたラブラブ


どこにいても

どんな状況でも

どこの学校に通ってても

どんな事をしていても…

この子である事には変わりはない


そんな当たり前な事に、今さらながら

ハッと気づきました


本当にバカですよね

別に高校受験に失敗したからって、この子でなくなる訳でもない

そんな事一切!全く関係がないのに


私は親として

1番‼️1番大事な、大切な事を忘れていました

ほんとに何気ない事でした

長男が向こうから、私の方に笑顔で走って駆け寄ってくる

ただ、これだけの事でした


この子が私の子である事が幸せに感じましたピンクハート


この後、英検の不合格をこの子に伝えなければならない…

それでも、それでもこの子は変わらない

大丈夫、どんな状況でもこの子は私の大事な長男


なんでそんな当たり前の事を忘れていたんだろう

志望校に受からないこの子は、まるで私の子ではない…くらいに思い詰めていましたハートブレイク


ごめんねアセアセ

私が間違っていた

残りの受験生生活…ほんとに大切に過ごしていこう

おそらく私と長男に残された最後の時間

きっとまだ伴走する事を許された時間


色々考えてたら自然と涙が出てきましたえーん

たとえ希望の学校にいけなくても、この先もずっとこの子の親で、この子は変わらず、ずっと一緒に過ごしていける

そんな当たり前に気づけた日でした



⚠️

英検ですが、直近2回はとりあえずスコア1500超えてます。何とかあと一歩ですがそれが難しいドクロ

年内あと7回チャンスがあります。

正直私は、無理なら滑り止め私立でも良いかと思えてきましたが、本人は今回の試験、手ごたえ的に受かってるとは思えてなかったみたいです。

次回は、しっかり手ごたえを感じたら合格できるのでは…と思っています。

まだ諦めた訳ではありません。ただ、どんな状況になっても私の長男には変わりはありませんハート

今回の不合格で、その事を認識させられました音符

今回、不合格になってなかったら、少しズレた考えの親になってたかもしれません。

不合格は辛いし、周りはどんどん合格していくけれど、しっかり確実に合格に近づいて、最後に笑えたらと思います。

中3になって初めて英検2級に挑戦して、ダメだった子もいるし、まだまだ始まったばかり。

私はどちらに転がってももう大丈夫ハートあとは本人の頑張りを見守りながら、最後まで伴走したいと思います。油断せず、後悔のないように。

そして、必ず、納得のできる結果になりますようにお願い