私が長男に

勉強の事で何も言わず

通塾もさせていなかったら…


ハッキリ言います

学校の成績はおそらくオール3

もしくは2がチラホラ時々4

くらいの成績で

進む高校は、真ん中より下

中の下(ちゅうのげ)くらいが関の山かと思っています真顔


私はかなりの過保護レベルに子どもの学校の勉強にうるさく言っています滝汗

通塾はさせていますが、塾の事に関してはあまりタッチしていません笑ううさぎ

公開テスト前にこらやれあれやれと言う程度ニコ


ほったらかしにしておいたら…

おそらく私の高校レベルにも行かないだろうと思っていますニヤニヤ


すなわち!長男が文理学科を目指せるレベルにまでなれたのは…

私のおかげ!なのですニコニコ

(マジでやばい母親の自覚あるので…許して)


やれ英検だの、定期テストだの…公開テストやら実力テストやら…うるさい事言って子どもをまくし立ててるのも

全て私の為!!であります…

あ、いや、言い過ぎた…

95%くらい私の為です、ほんの少しは本人の為ラブラブ


学習能力のない

アホな息子で、ホント早く高校受験終わらんかなと思いますわ…

自分から勉強とか、自分からスマホ辞めるとか…

そんな都市伝説みたいな話はありませんわハートブレイク


私が早く楽になりたいですダッシュ

次男とのんびりな、なんちゃって中学受験日記なブログにしたいですうさぎのぬいぐるみ

もうすでに次男の珍道中ブログなハズなんだが…うーん


そういや、最近マジな都市伝説、書いてないなぁ笑い泣き需要があればいくらでも…

乞うご期待指差し