子どもが受験生なのに、スマホやゲームを辞めない…うーん

そんなアホな家庭ってあるんですかびっくり

ありますよ…奥さん指差し


スマホを取り上げても、余計に子がイライラするだけ…

辞めろ辞めろと言っても、優しい言い方なので辞めない…

どぎつく

辞めんかこのクズガキ!

と言って取り上げたところで、絶対良い方向にはならないキョロキョロ


お母さんがまずスマホを辞めましょうか…


は?

わしゃ幼稚園児の親か??

なら私は1日中勉強しま〜す笑い泣き

なら子どもは一緒のように勉強するんやね〜デレデレ


アッホらし…

どこの誰が、どの口が言うとんねん

こっちは大阪のガラ悪い地域やさかい

だいぶとやさしぃ言葉使いはしとりますが

寝ぼけた事言うてたら⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎まっせ…

(自粛)


子どもにスマホを辞めて欲しいから?

親が生活態度を改めるって

それ中3の息子がおる親に通用すんの?

絶対違うやろ

それで変わるんなら、言うたら辞めるわ、その子驚き

親がどうであれ、高校受験には関係ないでっしゃろ…子どもの勉強の為に、親がどれだけ生活態度を子どもに寄せなあかんの…

私がスマホ辞めたら子どもも辞めるはてなマーク

んな訳あるかいな!?

私がスマホやってもやらんでも、彼は変わらんよ魂受験生の自覚を持たない限り、無理なんやろうけど、そろそろ本気でアホなんちゃうかと思い始めていますハートブレイク


おそらくこれが普通の中学生の生活やとは思います…

部活にいそしむ訳ではなく、部活必死でやってる代わりにスマホYouTubeに必死なだけで…

健全か不健全かで言えば、まだ健全な方ですダッシュ


過去に知り合ったPTA保護者さんで

『部活さえやっててくれたらいいねん』

って言ってる方がおられました。

正直あまり意味が分かりませんが、

勉強さえしてくれてたら良い…と思ってる私もあまり変わりませんねアセアセ

部活なんて、親が強制するものでもないし、やりたい子がするものだと思うので、大事さは勉強とは比較にならないと思っていますが、

クラブ活動はしないよりはした方が良いです、確かにOK


ただ、したくもないのに、半強制入部みたいな時代もありましたが、それは完全に無意味で時間の無駄ですピリピリ

私はしたくもないソフトテニス部でした、本当に時間がもったいなかったです…

バドミントン🏸したかったけど、部活になかったので、とにかく何かに入れ…とおどし半分に教師に言われたので入部しましたが…

テニスを選んだ理由は、まだバドミントンに近いかなと思ったからです( ̄∇ ̄)


なので、やりたくないなら部活はしなくて良いとは言いましたが、だからといって別に勉強に打ち込む子なんていないし…

私は何も間違った事は言っていないびっくりマーク

受験生、せめてテスト前はスマホを辞めろ!と言っているのです煽り


私、間違ってないですよね!{emoji:092_char3.png.!}