こんばんはおねがい


次男の超超超チャレンジ校の

赤本買ってやりましたゎ爆笑

受かる訳ないし、受ける訳もない昇天

それでも問題にチャレンジしたいんだゎびっくりマーク

お馬のトップクラス

最難関の選ばれし精鋭になる為にも

それは必要な赤本であると思っており…驚き


おそるおそる中身を見て…

算数の1問目から嘔吐しそうになり…

問題を最後まで見る前に、こりゃ無理だ…と確信に至り…

こんなもん、高校受験の時期でも解けんわムキー

と早々に諦めモード真顔


マジでこれを同じ学年の小学生が解くのか…うちの長男でも無理だぜ、奥さん…指差し


はい…という事で…

いつもの標準問題のテキストに戻して進める事にし…てもなかなか進まんてへぺろ

標準でも苦戦してるのに

受験大手浜学園が、関西最難関七校に指定してる中学の問題を解けるハズもなくゲロー


次男が今進めている事は

算数の各単元の復習ですおやすみ

ほぼ手を付けていない単元もあるにはありますが、各単元の標準問題を一通りやって、そこからできない、苦手単元をやり直す…という流れ滝汗

夏休みまでに終えるかは不明ですが、算数はそんな感じ笑ううさぎ

理科は、受験用テキストの水溶液単元が難しくてできないので、塾から配布された非受験用のテキストで進める事に…

国語と社会は一応受験用テキストで…でもほぼやってません驚き


そしてこのブログの軸である英検ですが、

準2級の講座に通いながら、家でもテキストを進めていますが、全くダメダメです笑い泣きあまりやる時間もないし、とりあえず単語をやりまくるしかないなぁと。。これに関してはもっと詳しくは今後は綴っていきます、その為のブログですからねウインク



はい…ここで登場、時々長男ウシシ

彼は至って通常運転ぶー

時間ない日は、過去問1〜17だけは確実にやる事!!できたら二次の文章読む事!

これは続けて欲しいダッシュ

結果待ちの試験と、来月のscbtに向けて…

塾の鬼スケジュールに英検組み込むのはかなり至難の業ですが、同じ馬渕勢の皆さま、分かりますよね…中3の凄まじい夏期講習スケジュールハートブレイク

はてさて…どうなりますやら笑い

とにかく体調管理だけはしっかりとグリーンハーツ