こんにちはキョロキョロ


ネガティブなブログを応援してくれて本当にありがとうございます目がハート


私はどこまでいってもやっぱりネガティブなので、精神的にしんどいですショボーン


もちろん、皆さまからの励ましやお言葉はありがたいんです泣き笑い皆さまは悪くない…

悪いのは全て、この私のネガティブ思考えーん


ここから…

もう長男の英検については、辛すぎて、ブログにするのは辞めようと思っています悲しい

6回落ちて、もうすぐ7回目の不合格通知を受け取りますショボーン

明らかにおかしいし、いい加減どうなってるんだとお思いの方も多いと思います不安

おかしいでしょ…

真剣にやってて約一年落ち続けるって…

どう考えても何かおかしいんですよ真顔


うちの子の学習能力のなさがこの結果を招いておりますガーン

ブログって、優秀なご家庭が多いけど、

もちろんうちも優秀層なのかもしれないけれど、

それでも無理なもんは無理ショボーン


諦めた訳ではありません

年内は受け続けていきます

ただ、ここに書くのを辞めようかと…

もちろん合格報告はしますひらめき


ちょっと早いんですが…ラブラブ

次男ののんびり英検珍道中ブログに方向転換したいと思っています歩く


改めて…

うちの次男は現在小学6年生立ち上がる

とっても元気な男の子うさぎのぬいぐるみ

塾にも頑張って通ってるよイエローハーツ


皆さん、はじめましてルンルン

これからここのブログの主人公のネガティブ次男ですスター

僕はとってもとっても前向きだよほんわか

み〜んな僕の事が好きで、たくさんお友達がいるよブルーハーツ

英検は大変だけど、英語は嫌いじゃないので、準1級に挑戦できるように頑張りますキラキラ

外国の人に話しかけるのはとてと楽しくて嬉しいので、英会話が好きですラブラブ

この前、校外学習に行って外国の人に話しかけていたら、そばにいたフランスの人に握手を求められたよ🤝僕って国を問わずに人気者なんだOK

学校の勉強も塾の勉強も、英検も色々あるけれど、どれも前向きに取り組んでいくので、これからよろしくね!!



はい…

という事で今後は次男メインのブログに…と思っていますグリーンハーツ

ここで、興味がなくなったり、

2025年高校受験メインでなくなる事が、ちょっとなぁと思われる方…

そのままフォローお願いしますよだれ

私はネガティブなので、今後もそのスタンスは変わらないと思いますので、楽しく読めると思いますにっこり


そしてここからは…閲覧注意です

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

私の言葉ではありません

裏の人間の言葉です、あしからず。。



まず…

大阪府の英検利用をした公立高校入試は、

絶対に許しません炎

そして、これはお子さんや、中学の時点で英検2級を取得している子がどうこうと言っているのではありません…

ライティングがちょっと書けたくらいで合格?

小さい頃から英会話してて、リスニングが得意だからリスニング取れて合格?

単語覚えてある程度のライティングで合格?


はい…それで英検ない子より学力がある、点数がもらえると思ってる?

英検あるだけで文理学科目指してる?

小手先だけで受かった英検なんてマジ無意味なの分かってる?

(え〜と、そんな試験にすら受からないですけどね!!爆笑

何が言いたいかと言うと…

英検に頼っていると、えらい目に遭う…(って何で私がそんな事言えんねん(笑)( ̄∇ ̄))


もちろん公立高校入試で大いに役立つ資格です、大いに活用しましょう!

でもね…だからってもう受験成功したと思ってたら大間違いだから!!

うちは絶対負けない、絶対受かってやる!

英検取れたら、絶対に誰にも負けない大泣き

負けないんだよーーーえーん


大阪にはね…

もしかしたら中学受験で優秀な子が私立なり国立の中学に進んだかもしれない…もちろん優秀ですニコニコ

でもね……

公立中学にはね…

とんっっっでもなく超優秀の天才達がわんさかいるんです‼️

手取り足取り塾なり親なりにお世話になって受験を乗り越えてきた層とは、おそらく比べものにならないレベルの、マジ天才達がいるんです真顔

覚悟しててください…

そんな子らと、大学受験で勝負しますキョロキョロ

果たして…

私立中学で蓄えれるだけ蓄えてくださいあんぐり

秒で追い抜かれたくなかったらね予防

あ、ちなみにうちの子らはそんな優秀層ではありまへん泣き笑い

あ、分かるよね笑い泣きこんだけ学習能力ない子が、賢い訳ないわい!!



次回からよろしくお願いしますニコニコ

もちろん長男くんも登場しますので飛び出すハート