こんばんネガティブえー


もうさ…時間がもったいなさすぎてムキーえーん

せっかくの日曜ですよ…

英検のノルマ、そこまで厳しいものではないんですよ…

本日、毎日ノルマの17問しかやってませんえー

リスニングは?面接文は?長文は?


今週は2018年度版のテキスト(大問1)を6回分クリアが目標だったので、そこはクリアできました、過去に一度やったのか、単語にマーカーがありました…

全く同じ問題を間違えてました…

本日の結果…14/17


実力テスト勉強に、なんか過去の定期テストを見てたけど、社会とか結構忘れてるぽい…

そして、少し目を離すと、速攻ゲームしているムキー

休日は塾の課題に追われるけど、今の時期でもまだ余裕でゲームしてる…

え?そんな受験生、いますはてなマーク


でさぁ…

ちょっと色々考えまして…

もう英検取れなくても良いか?

みたいな心境になってきましたゲラゲラ


はい、私立専願視野ですキラキラ

こんな意味の分からんシステムに付き合ってられん!!って言いたいところではありますが、

完全に私の逃げですハートブレイクダッシュ


そう思うとさ…めちゃめちゃ気楽になってきて笑い泣きなんでこんな事してんやろって笑い泣き


とりあえず、方向性としては、もう年内に取れなかったら、私立に行く事を濃厚な選択肢として考えていきますねー

それで良いよね、最初からその選択肢もあったけど、なぜか公立第一主義みたいに思ってて、めちゃめちゃこだわってましたウインク

でも、別にそれだけが最善の選択じゃないし、長男自身も、英検無理ならそれは納得してるしニヤニヤ


というかさ…

そもそも最初からというより、誰もがその方向性ですよね爆笑

公立無理なら併願私立に行く…知らんぷり

何をそんなにこだわってたんだろ、冷静になるとおかしいですよねあんぐり

(おかしいのは大阪府の公立高校入試システムですけどね凝視


なんかほんとこの1年、しんどかった…辛かったガーン

だけど長男の進路に他の方向も見えてきて、少しホッとしたにっこり


もちろん2級合格の為に全力は尽くします飛び出すハート

絶対合格目指します物申す

でも、取れなくても道はあると思うと、私が救われますおやすみ


本人は絶対取る気です驚き

絶対公立高校合格する気でいますプンプン

私のこの気持ちは、本人には軽く伝えるけど、

もう今後は肩の力を抜いて、できるサポートをしようと思いますひらめき


(単に私が精神的に楽になりたいだけなんだろうな口笛悲しい