こんばんネガティブ…真顔

毎日どんよりな母ですえー


定期テストも返却され、学校では個別に教育相談が始まってるようですあんぐり

放課後、担任に1人ずつ呼ばれて10分程度、事前に記入したアンケートを見ながら話すそうですキョロキョロ

やはり先生が1番気にしている事は、

イジメがあるかないか?

友達関係はどうか?

誰と仲良いか?

みたいな事の様ですびっくりそらそうか真顔


進路相談ではないので、勉強の事はあまり話はなかった?のかはよく分かりませんが、

今回のテストの事と、志望校は聞かれたようです。とりあえず第一志望を伝えたら、

なぜその学校が良いの?とさらに質問され…


流川ばりに

近いから…と答えといたそうですうさぎ

そしたら、へぇ〜とそれ以上は聞かれなかったみたいで。。

志望理由が近いから…はやはりオーソドックスですよね笑ううさぎ


公判に向けて本日は理科の見直し…

そしてやはり英検怒り

要約のライティングを添削用に一題…

書き方はだいぶ慣れてきたようです真顔

そして、単語熟語パートですが、

コンスタントに65%は取れてきた感じがしますニヤニヤ

もしかしたら、次の回くらいでかなり良い線いくんじゃないか立ち上がるという兆しが見えてきました花

長文は個別指導でしっかりやってもらっているおかげか、本人もだいぶ自信がついてきた感じで、

全長文の半分以上は取れる自信がある様です…

え?まだ半分!?って思われそうですがダッシュ


とりあえず家でできる事は、

塾からもらったイディオムプリントを全て覚えきって本番に臨む!!という事です!

来週1週間でガッツリやり込んで、しっかり計画を立ててやろうと思いますピリピリ


リスニングはまだ65%に少し届きません…

19/30以上にならず、何とか20問は超えたい…

間違えたところのやり直しもまだ確実にできていません…アセアセもう少し…


リーディングもリスニングも、まだ65%前後

目標の7割に届かず本番を迎える事になりそうですもやもや

やはり確実に受かるにはまだ時間が必要ですタラー

ライティングもおそらく要約はどれくらい得点になるかも未知数だし泣


兆しは見えてきた気がします…

夏休み頃には1520点超えるレベルには達してる様に、まだ諦めずに続けていこうと思いますハイハイ



注意ここで母の不安を…

私の中の不安は、やはり学校の実力テストでしっかり結果を出せるか?という事です。

定期テストはガッツリ取れる勢がいるから、実力テストでは誰にも負けないレベルに取って欲しいんだけどハートブレイク

どうしても周りと比べてしまい事がしんどいです魂

ただ、本人は…と言えばおいで

学校の子たちについては一切気にしていません、長男が気にしてるのは、塾の同じクラスの子たちのようです滝汗

学校では自分と同じくらいにできる奴はいないくらいに思っているのか、その割には定期テストで取れなかったりもしたし…しょんぼり

とにかく学校では周りを気にしていません…

あの子は賢い、誰々君も賢い…って結構言ってるから、色々とライバル視してるのかと思ってたのに真顔

私立高校の事もあるし、実力テストでは確実に取ってもらいたいので、今は英検以外にも不安な事が出てきましたえーん


本当に私の不安はいつまで続くのでしょうか…ぼけー早く解放されたいけど、全く同じ事を同じサイクルで次男もやってくると思うと、マジで地元公立中学を避けたいですゲホゲホ