コンネガ口笛

久々に?

某人から連絡が来たんですよ…えー


結論から言えば、まぁ

マウントですわ爆笑


私立進学校に通う長男の同級生親からですあんぐり

こちらは、ご存知の様に、荒れ果てた地元公立中学に通う家庭であります知らんぷり


一体なんの用事かと思えば…

そちらの中学であった行事の事やら勉強の事無気力

長男くんはどうはてなマークってうーん


もう中3だし、そろそろ進路の事も考えないといけない時期だし、そちらは中高一貫だから高校受験はないだろうけど…

中には他の高校に行く子もいるみたいですがねー


お宅のお子さんは、成績なんて全く心配ないだろうに、色々不安だのなんだの…

こっちの方がもっと不安じゃわいムキーッ


勉強の事なんて、公立中の事聞いてどうするの…

はい、中3ですが、クラスの大半はbe動詞すらよく分かってないような学校ですよおーっ!

おたくとは比べものにならない様な環境ですよゲラゲラ何の情報もないですよ〜ぶちゅー

一体何が聞きたいの…

それともそちらの学校の情報を教えてくれてるのかなキョロキョロならありがたいですニコ


結局話をズラすしかなく、学校の勉強やらの話でまともに話せる事などはなく…

今から大学進学の話をされても、うちには全く無関係ですのでチュー


これをマウントと捉えてしまってる私も、自分で嫌になりますが、

いつも言われる、

たくましくなるね〜って言葉が、いかに地元の中学に行かせなくて良かったラブラブって言いたいのかがよく分かります笑い



マジで宣言します…

絶対言ってやる(╬ ಠ 益ಠ)

おまえとこなんて滑り止めの学校でしかないんだよ!!

来年が楽しみですムキー