真夜中更新🆙こんばんはキョロキョロ


英検scbt最後の現行形式を終え、もう新形式となりますえー

泣いても笑ってももう過去の形式には戻れません悲しい


とりあえず英検終わったけど、次の日程があるので今まで通りに勉強続けております真顔

単語と熟語のパートは2015年度のテキストから

2018、2020、2023、そして2024年度版に載ってる新形式の練習までを…


新形式の要約は塾で教わってるので、例文をやってみたら、ある程度はできる様だけど、これが合ってるかもよく分からんので、また添削を個別でお願いしてみます…

GW明けになるので、それまでにもう一問位は要約やれるかな…

ただ、過去問がないので、色んなテキストの例文やら予想問題しかできませんが不安


とにかくとにかくびっくりマーク

塾から言われてる事は


今の最優先事項は

英検です!!

という事です驚き


なので、GWは中間テストの勉強もあるけど、

英検の勉強中心にやらないといけないなと思っています煽り

結果待ちで、受かってる可能性も低い中、今勉強しないでいつやるんだはてなマーク状態です無気力

まだ焦らない、絶対焦らない泣

うちの本番は7月末です驚き


最近、数学が少しつまづき始めました滝汗

本来なら英検なんかせず、数学に集中したい時期ではありますが…真顔

公判用の勉強の理科社会は、いつも通りな感じですが、理科の弱い単元が浮上してきたので、そこをGWに徹底しますニヤニヤ


あとは、国語の作文と英作かなぁ…

とりあえずGW中にできる事はやって、その後は中間テスト後になるかなと。

やはり今は公判は優先してる時期ではなく、

中間テスト>英検>公判

の順かなと思っていますキョロキョロ


このGWにどれだけ勉強してるか…

はたまたそれが夏期講習に繋がっていき…

その先の受験期に繋がる…

とか脅されている様ですが、

アホ息子には全く響いておりませんアセアセ


1学期に学校の学力テストがあります真顔

そこで確実に1番取ってやるニヤ

ぶっちぎりの1番取ってやる〜〜おーっ!

と珍しく息巻いてますうーん

ほんまかよ…


そろそろ周りも勉強する雰囲気になってきてるのかなガーン

英検も学校のテストも必ず!!良い結果を残して下さいキラキラ


親は心労がひどいですハートブレイク