真夜中更新🆙

ネガティブ母でスター


今月は短縮授業や春休みもあるので、比較的のんびり過ごせるかと思ってはいますが…

少し長い目で見て、ほんとにしっかりしっかり地に足を付けて、英検の対策をゆっくり確実にやっていこうと思います真顔


とにかく焦らない滝汗

一つ、とても安心した事は…

長男にやる気がある事です立ち上がる

絶対に4月の末、遅くても6月には合格する!!という気持ちがあるので、頑張る姿勢がありますキラキラ

本人のやる気が1番不安でした…

昨年夏の様に、もうダメだ、こんなのできない…と半泣きになりながら落ち込んでいた時の様に、またあの状況になるか…と不安だらけでしたハートブレイク


でも今の長男は、合格できそうな兆しが見えているのか、前向きに取り組んでいますルンルン

個別指導に通う事になったのも、このタイミングだから良かったのかもしれませんにっこり

昨年夏に通い始めていたら、もしかしたら潰れていたかもしれない…

塾の公開は下がるし、課題や宿題だらけ…

英検の単語はダメダメ大泣きそこに個別指導に通う…となると、おそらくパンクしていたかもぐすん


今は、塾のペースにも余裕があるし、英検も数回経験がある…それに覚えてきた単語も増えてるし、全てにおいて余裕ができた、そんなタイミングだからこそ、個別指導にも通う気になれたのかなと笑ううさぎ

大丈夫…全ては上手くいくように、自分に合ったタイミングでできるようになっているおやすみ


お馬勢でも6月に合格目指す子達も多いハズスター

1人じゃない立ち上がる

それ以前にもscbt受けるし、必ず合格できる!

今はそう信じて、もりてつ先生のテキストで今日から進める事にしましたOK


リーディングから…

テキストには過去問でやった事ある問題がチラホラスター文の読み方、テクニックも読みながら進めていくと、長男は私が思ってる以上に実力はあるのではないか?と感じるのです笑い

(どんだけ我が子信じてないねんもやもや

やはりある程度の単語は入ってるようです気づき

あともう一歩!!


で、ライティング…

過去問を塾でもらった用紙に書いて、お題の色んなパターンの例文を見ながらで良いから書いていく…

もちろんもりてつ先生の解答と全く同じ様には書けないけど、内容としては似た様な事を書いている、ただかなり簡単な文で書いてるけど、これでも意味は通じるだろう…と思うのだがうーん

そういったところも、個別で添削してもらえるように、授業の日までできるだけやっていこうと思いますニコ


今やれる事をやっていく…

塾の授業、公判対策、公開テスト…と4月末までやる事たくさんぼけー

その合間に英検対策するので、やはりハードですえーん

GWは学校のテスト勉強もあると思うので、それまでには英検の勉強はもうしなくてもよい…となってたいけど、なかなかどうなるか笑い泣き


とにかく焦らず、まだ全然間に合う時期なので、やり方を間違わず、やる気を落とさず、しっかり前を向こうと思いますウインク


強がりを言うと…

塾の勉強も学校の勉強もある程度は余裕ですゲラゲラ英検はハンデですニヤ

うちが英検の勉強をしている間に、合格組は他の勉強しておけよニヒヒ

英検が終わったら一瞬で追いつくからダッシュ

英検やりながらでも絶対追いつかれないけど雷

とまぁ、これくらいは言わせて下さい笑い泣き


色々あって落ち込み気味ですが、私は元気ですウシシ励ましのお言葉、お待ちしていまねー