真夜中更新🆙


次男の事です…😶‍🌫️

こいつは…

中学受験するのかしないのか…えー

どっちやねん不安


正直さ…

もう辞めてくれ…

スッパリ!!兄と同じ公立中に行くと言ってくれ大泣き

本人が本音で納得してくれないと、親としてももう受験を辞めろびっくりマークとは言えないじゃないかオエー


旦那と次男と私と3人で話して

受けるのか、受けないのか…

もう受験は辞める方向でいくか…という話になると、いまいち納得しない驚き

結論は

来年度の受験向け模試3回受けて、可能性がありそうなら受験する…

落ちても落ち込まない、いさぎよく公立へ行くおやすみという約束をしました…


いや、これ数ヶ月前にもこう約束したんじゃなかったっけ!?

ほんとにどーしたいの…私はもう辞めて欲しいハートブレイク

親が辞める方向にもっていってるのも事実ダッシュ

本人から

やらない!と言ってくれるのを期待していた気づき

解答は煮え切らない答えもやもや


本人に受けてみたい気持ちがある以上、

ここで辞めさせたらきっと親子で後悔する…

もうさ…マジで面倒くさい雷

(なんちゅー事言うねん)


私は長男の英検で頭がいっぱいなんだよピリピリ

中学受験なんて、やるからには何も対策しない訳にはいかないじゃないかアセアセ

ほんまにもー嫌だハッ


今あるテキストを本人にやらせて、できない問題はもうやらず、模試受けて過去問やって…

それで受かればラッキー

行きたいなら行けばよいOK

それでいこうグッ


長男の英検がなんとかなったら、少しは伴走してあげようかハート

すまんよ、次男{emoji:517_char3.png.お願い}