コンネガニコニコ


何をデカい事言っとんねん…とお思いでしょう…泣き笑い

(まぁ本気ちゃうよ、次男中学受験します!程度のノリ)


長男ではなく次男です口笛

長男に大学受験は無理です…

せっかく中学受験の勉強して頑張ってるんなら、国立大目指して欲しいじゃないですか笑い泣き

現在英検準1級を目指して塾に通ってるし、英会話に拒否反応もない

中学受験の勉強に対しても拒否しない、新しい事どんどんやりたいびっくりマーク


ならもうトップを目指そうじゃあ〜りませんかよだれ

なら、京都大学に進学しやすい高校…うーん

やっぱり私立なのでは…アセアセ

実は過去に塾懇談で言わた事…↓

私立高校の国立大への進学者は、殆どが中学から入ってきた生徒です…

(だから北⚪︎高校目指して現役で!)と。。


こう考えると、もう公立中に進んだ時点で国立大への道は絶望的えーん

やっぱり無理か笑い泣き

コツコツ頑張って次男には大学を目指して欲しい…

さらには日本ではなく世界に出て行って欲しいウインク


さて…どうしよう…

次男は楽しみしかありませんキラキラ

色んな可能性が見えるからぶちゅー

だからこそ色んな事が無理と分かっててもやらせたくなる音譜


ほんともう長男には言えないけど、

マジでもう長男から離れたい泣

辛い…ほんとしんどい…全てから解放されたい絶望

英検、学校、塾、受験…

もういなくなれば良いのに…とさえ頭によぎってしまった…

もう私は末期です大泣き

なんでこんな事になったんだろう…

とりあえず今は、学校のテストにそろそろ気持ちを切り替えて、少しでも私自身前向きになれたらと思いますおねだり


全ては…

英検のライティングができないから…

いや、良い言い方、理由が思いつかないからゲロー

英語の力がないから…

何で日本語すら出てこないのか、もう私自身も情けなくなり、どうしたら良いか分からなくなってます泣くうさぎ

理由を日本語で思いつく…2つ書く理由の一つでも思いつけたら…書けたら汗うさぎ

そこに全てが集約されている気がします滝汗

それをアッサリできるって、何が違うんだろうチーンいくらテンプレートや型を考えても、お題に上手く当てはめる事ができない。。

頭の中にモヤがある様で、どうしてもパッとしっかりした理由がでて来ない。


〇〇です→だからこうです→こうなるだろう

もう一度塾の講座を見てみるか…

ほんと助けて欲しいドクロ


あぁ、いつの間にかタイトルとはズレた話に汗あせる

やはり英検の事しか頭にないゎ真顔