コンネガキョロキョロ


本日は、次男と旦那がお出かけしたので

(中学受験新6年生とは思えない休日の過ごし方)、長男と私は家でのんびり…

という訳にはいきませんえー


邪魔者がいない時間に、とにかくやれる勉強をびっくりマーク

まずは英検リスニングスター

いつも通り、過去問初聞きの2018年度のものを…昨日の1部、今日の2部で結果は…

21/30

結構できる様にはなってるものの、もう少し慣れて25/30は毎回取れる様にはなりたいうさぎ

最近の過去問もやり直しをして、本番直前に、まだある初聞きのもう少し前の年度のリスニングをやろうと思います知らんぷり

徹底的にやって、確実に20問以上、できたら25問は正解できるのが理想です口笛

そんな上手くはいかないかもしれないけれど、とにかく今は4月の末のscbtまでは毎日続けていきます泣き笑い


そして公開テストの対策…これはもう本人に任せますちょっと不満英検以外の事は私には分かりません真顔

私が買い物に行ってる間にやっときやと言ったんですが…

お寿司買ってくるから、しっかりね飛び出すハートといって、帰宅したら…

ほぼ進んでおらず物申す

絶対ツムツムやってた…しょんぼり

私のタブレットでむかつき

お昼食べて何やらやってたけど煽りもう知らんうーん


毎日こなすライティングは、とりあえず色々見直して自分なりに書いてました真顔

今は、外注先を検討中ですが、一応申し込んだ所があり、あとは入金するのみキョロキョロ

でも、もう少し考え中…休み明けには結論出さないとびっくり


軽く夜ご飯をたべて、本日は夜から日曜文理ぼけー

ここからまだまだ勉強ですぜニヤ終わらんよ、勉強はハートブレイク

日文は特に問題なく、応用問題を解いてる様ですが、本人は何も困ってる様子がないので、もう私はスルーあせるしっかり通って、塾で勉強して理解してると認識してるので、英検以外は私は関わりませんDASH!

勉強やれ!!と口出しはしますが、どうやるか、どう進めるか!?はもう本人と塾に任せますダッシュ


なので、1日でも早く英検から解放されたいですハートブレイク

3月か4月には合格できる様に、皆さま、またアドバイス等、よろしくお願いしますスター

ほんと、ほとんど私の為にOKお願い