おはネガキョロキョロ

ほんの少し希望が見えた母ですあんぐり


最近の長男ですが

直近2回の英検に対して、自信があるのかないのか…真顔

多分大丈夫…という気持ちと、やっぱり無理か…という気持ちが交互に来てるのか、

時間がある時は英検の過去問や単語帳を自分からやったり見たりしておりますびっくり


ここへ来て少し変わったかなはてなマークと思う事は、多少受験への意識を持ち始めたのかな…という雰囲気はありますひらめき

おそらく…ですが、塾で色々言われてるのかなと感じてます予防(知らんけど)


ネガティブ母は不安しか感じてないので、もうすでに先手は打ち、次の検定への申し込みはしております泣き笑いさらに今年いっぱいの英検受験の日程の確認と実際に受験する日の予定を立てておりますネガティブ従来型とscbtも含め…無気力


公立高校の受験までにあと何回受験可能かはてなマークという事ですが、scbt含め10回可能です笑い泣き

ギリギリまで受けるとそうなります、私立高校に間に合わせるなら数回減りますが…

二次試験の事も考えると、余裕のある回数ではないので、とにかく一次試験の合格をめざしますチーン

今回、奇跡的に一次突破したとしても、来月の二次は上手くいく可能性も低いので、 3月のscbtは一次免除できるようにもしてありますニコニコ

なんか色々考えるとほんとにハードル高杉晋作だなえーん


ただ、少し気持ちが安心できたのは

長男本人が、

英検2級に合格する自信がでてきた事ですニコ

私がいくら不安でも、本人が受かる!という確信めいたものが自分の中にあるのなら、

(本人の勘違いでなかったらねしょんぼり

きっと合格の日は近いのかな…と。

事実、今回の結果が無理でも、

次のscbtではきっと大丈夫照れという気持ちもありそうですラブラブ

今回、リスニングでシクジリ、言い訳として、聞きにくかったと言ってましたが、

scbtのリスニングは聞きやすいから大丈夫にっこりと。


まぁ、ここまで聞いても私は不安ですけどね絶望

長男を信用しておりません、少し信用度は上がったけどおやすみ

ほんとにちゃんと勉強きてる??って気持ちは私の中にまだまだありますハートブレイク

以前の様に、単語帳を1ページ1ページ付きあってる訳ではないので、彼が今どのレベルで単語や熟語をわかってるのはのか不明だし、リスニングも長文もレベルが分かりませんもやもや


まぁもうこれ以上私が付き合う事はしない…というか付き合う必要もないし、そもそも付き合いたくないし!!付き合っちゃダメですね…

親がやれる事はもうやったと思ってますダッシュ

過去問の熟語問題をコピーして、ノートに貼る…というのを最後にやってあげようかな雷あと10回分くらいアセアセ


もうあとは、合格の日まで今までの事を繰り返してやっていくだけおすましペガサス

精神と時の部屋が欲しいオーナメント


あと2ヶ月…

この状況を打破するまでもう少しだと信じて頑張ります流れ星