こんねがニコニコ

もうね…長男にごちゃごちゃ言うのがほんとにストレスショボーン

早く英検に合格して、長男と距離を置きたいえー


本日は次男について…

次男にはのびのびと!長男がやってる様な受験競争に巻き込まれる事なく!!

学校のカリキュラムに縛られる事なく…

既存、現存の学校教育ではなく、どんどん新しい環境に飛び込んで行って欲しいキラキラ

大学受験前提にした勉強なんかじゃなくて、

ディベートや英会話、プレゼンテーション、実験や体験学習が多い、タブレット学習、オンライン授業等、公立中では経験できない環境に行って欲しいと思ってますラブラブ


それが、次男に中学受験に挑戦して欲しい私の理由ですニコニコ

特に、大学に行く前提で中学受験、もしくは高校を目指す事が、どうしても私にはしっくりこなくて知らんぷり


お前とこの長男、大阪でも有数の超進学塾に通わせとるやないかい╬ !K高予備校みたいな塾の上位のクラスに行かせとって何が大学受験せん前提じゃ、ボケ!

と思われた方もいるかもしれないですが。。。


長男と次男は違います…

性格も勉強への気持ちもモチベーションも取り組み方もにっこり

もちろん得意不得意も違いますおやすみ

どちらが良いとかはありませんにっこり


長男は、誰に何を言われる訳でもなく、自分のペースで、勉強も遊びも全てほっといて欲しい感じです煽り


次男は全く逆で、かまってかまってちゃんにっこり

僕を見て!!僕が(お母さんの)1番じゃないと嫌!というタイプで、新しいモン好きで、好奇心旺盛、何でもやってみる、食べてみるよだれ

楽しいこと大好き❤

夢はHIKAKIN以上のYouTuber立ち上がる

人気ものになりたーーいニコニコ歩く


両者、全っっっっったく違うタイプでして…

ほんとに次男には色々させたくなるんです笑ううさぎ

マジで親の道楽、エゴですね不満

その名も、道楽中学受験ですゎ。


このブログ…

ネガティブブログですが、今は長男のネガティブな英検2級の挑戦ブログとなってます不安

それが終われば、

次男の親の道楽中学受験ブログに方向転換しようかな泣き笑い

そこではおそらくポジティブな気持ちで取り組んでいける気がしていますチュー


お気づきかもしれませんが…

私がネガティブな感情を持ってるのは、全て長男に対してですガーン

次男に対しては、全くと言っていい程ネガティブな感情がありませんひらめき


彼は中学受験、親子でやっていって、きっと合格すると思ってます飛び出すハート

不合格になって、公立中に進んだとしても全然構わないんですニコニコ彼なら希望の自分の進路に進んでくれると思っており、何で私がこんな風に次男に対して思うのかは、正直分かりません。。

長男には真逆の感情なのに…ショボーン


それは…

長男への期待です…並々ならぬ期待プンプン

絶対に失敗して欲しくない気持ちあんぐり

まるで自分の事の様に考えてしまい、良い時も悪い時も、長男と一心同体の様になってますガーン

彼の受験のハズが、自分の受験になっているのです無気力


長男は、学校の先生の言う事をきいて、真面目で優等生(←ここは違うけど)でいる事がとても楽なのですほんわかそれが彼に合ってるんですスター

例えば私立の中学や進学校に行ったら(行けんけど)、自分は優秀層ではなくなる、それが嫌で公立中に進んだのです、自分で言ってましたおやすみ


そう…

沢北のいない日本で1番になった流川のように…

(いやいや、流川は日本一にはなってないおいで

センドーを差し置いてしょんぼり


だから1番の高校じゃないとダメなんです、彼の中でうーん

英検が無理で、文理以外を目指そう…という話をした時…

彼は…ここまでやってきたからその選択肢はない…と真顔

塾の周りも文理を目指してる

中学では自分が1番の高校に行かないと自分を許せない

そんな気持ちが芽生えており、そこは本人の希望でもあります音譜


それと、親として絶対に受験に失敗して欲しくない理由は…

義務教育のうちくらい、努力は実る…という実感をして欲しいじゃないですか笑い泣き

社会に出たら、努力は実らない事がほとんどですよね…さらに、長男が自分から初めて意思を持って、ここに行きたいと言った学校なのですドキドキ

絶対に合格を掴んで欲しいラブラブ

縁があればきっと引き寄せられる、努力も必要イエローハーツ力の限り応援しますグリーンハーツ


いつの間にか長男の話になってましたね…

早く次男のお気楽道楽中学受験ブログに方向転換したいです飛び出すハート