コンネガ口笛

ちょっとマジでブログの方向性変えようかしらキョロキョロ


ようこそ精神世界へおすましペガサス

〜選ばれたあなたと共にふんわりウイング

優秀なあなたと繋がる陰謀ブログ


とかどうでしょうかラブラブ

いったりきたりのブログでもよろしいでしょうか…

いつのまにか向こうの世界中心のブログになっていこうという魂胆でキラキラ


フォロワー減るだろうなダッシュ

いや、逆に増えるか指差し

皆様、ついてきて頂けるでしょうか…泣き笑い


はっ!

ヤバい、見つかるガーン

私がこのブログで色々発信している事、監視されている👀

誰もきにしてないわ!




皆さんは、お国の言うとおり、先生の言う通り、言われた事をしてれば良いのですにっこり

頭で考えてはいけません真顔


とにかく学校に通ってるなら、先生の言う事をきいて、大人しくしてれば良いのです昇天

きちんと提出物を出す、言われた事をきちんと聞く、歯向かわない、教えた事を素直に吸収してテストで良い点を取る…


こんな子が良い評価をもらえる訳なんですニコニコ

もうお分かりですね…

オール5の子が1番優秀なのです

オール5を取れる様な人間が欲しいのです

気をつけて下さい

素直に勉強して学校のルールに従っている内申美人の皆さま…

大阪府、いや、お国はそんな子を望んでいます

逆らわない、素直に言う事を聞く子を

そんな子を高評価するとは、そういう事です


私みたいなオール3人生の人間は

何も知らないフリして生きていけば良いのです

知りすぎてはいけません

怖くなったらそっと離れて下さい、私からおやすみ


教祖予防ネガティブエルベ


どうもすみません…

いよいよW受験生の年になったもので、私の意識がヤバい方向へと進んでおりまして不安

今から本格的に色々と中学受験の事、今まで以上に調べていかないと…

今までは、ほんとにする感じてもなく、旦那の反対があると思っていたけど、旦那もある程度は賛成みたいで、本人もやる気になっていてひらめき

中学受験に関しては全て良い方向に向いていますニコニコ

ちなみに、次男はすでに過去問をやっています、かなり前のものですが、問題形式や傾向に慣れる為、解けなくても良いからこの1年かけて、17年分位やろうと思ってますひらめき

最新のものは、さすがに直前まで取っておきますてへぺろ


さて、問題の長男英検ですが…

毎日リスニングをやる!のを目標に、試行錯誤した結果このやり方で良いですよね…ダウン


リスニング第1部と第2部

15問を毎日交互にやる

問題は過去問のみ約10年分を繰り返し繰り返し続ける

これを3月末のscbt受験の日まで毎日続けていきますうーん

本日は第1部…13/15


2日で1回分

1日で30問やるのは、本人も嫌がるし、それだと続かないものぼけー

2日かけてやって、25問以上合う様になれば、本番もある程度得点できると期待していますがショック

とりあえず今月の本番までは毎日続けていきますあせる


リスニング対策はそれで良いとして…

単語熟語はこれも毎日でる単と塾プリと睨めっこ…

長文は1日どれか一問は絶対やる

でも、1番力を入れないといけないのはやっぱりライティング…

ここがあまり伸びないえー?

どなたか…

このフレーズ良いよ!とか、こんな言い回しあるよ、便利だよ!という、2級で使えるものがあればこっそり教えて欲しいですお願い

(自分で勉強しろよ!!)


色んな本を見たり参考にしてますが、

ほんとイマイチなんです…

2つの理由をうまく言えないというのもありますが、お題にもよるけど、どうしても上手くいかない。。

解答って、凄すぎませんか?正直あれを基準に考えるとお手上げです笑い


はぁ魂なんとかしなくては。。

3月scbtで確実合格狙いますグッそれまでにもっともっとライティング強化ですアセアセ

受験勉強がすすまね〜ょハートブレイク