新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~~・・・
さてさて、キング、想像通りですか。
キングは今映画から日本語を吸収しようとしています。
こないだは、「ただ君を愛してる」を見ながら真剣にメモを取っていました(笑
そこで得た日本語でJKの最近のお気に入り→
『なんとなく』
・・・これがまた、いいタイミングで使ってくるんよ。
英語で聞いてんのに、いきなりカタコトの『なんとなく』で返されると、ものっすごい脱力する。
WHY?の質問には大抵「なんとなく」で返ってきます。
だから肝心の答えはネバーゲット。
あと、
「だまれ」
が、彼と彼の友達の間で流行ってる。
ちょっと目上の人に言う時は、
「whould you please だまれ?」
と、英語ミックスで好きに応用しています。
だまれ、がとてもかわいく聞こえる(笑
そして私は一個も韓国語は上達せず。
でもJKがらみで一緒にいることが多いので、Jkのうちに遊びに行くと、大抵4人以上はコリアンの友達がいる。
すると、もう私がいようがいまいがおかまいなしで、韓国語なわけよ。
ずーーーーーーーーーーーっと。
キング、私に気を使わない・・・・
だから、いっつもJKんちに行くと後悔するんだよね。言葉がわからないイライラと、私がいることでその場を乱しているような罪悪感がたまりにたまり。
いつか爆発する前に、あそこには当分行くのやめよう・・と思うのでした。
あの部屋はNZじゃない。
あそこは間違いなくコリアです。
正月の話は私もあなたに習って日付順に更新しようかなー。
今度更新するわ♪
あんたの正月旅行話、ちょーーー笑った・・・
なしてあんなにつっこみどころ満載の旅をするん(笑
なにはともあれ楽しそうでよかった・・
まじ温泉行きたい。
泥、塗ろうよ(笑