北海道札幌市の卓球専門店

スポーツショップキタザト

大浦でございます

 

毎週?
毎日と言うくらい大事な大会が
続いております

本日はマスターズ50代以上の全道大会が
そしてジュニアの札幌予選が
行われております

出場されます選手の皆さん
是非、全国、全道と進めますよう
頑張って下さいニコニコ

蒸し暑いコンディションは
かなりハードになりますので
体調管理(特に水分補給、栄養補給)に
十分に気を付けていきましょう!

今週はずっと中学、高校にお伺いして
生徒さんの指導に行って参りました
そこで気になったところがございましたので
ブログにてご紹介したいと思います

この暑い時期は
練習の後半は特に集中力が下がり
練習の質が下がってしまいます⤵️

暑い時期はアセアセも沢山出て
カロリーの消費量も多いので
水分補給だけでは足りません

例えば練習が9時から12時だとして
高校生で学校が遠い生徒さんもいますので
ご飯を食べるのが6時だと
10時の時点ですでに多くのエネルギーが
消費され体の中が枯渇状態になって来ます

10時30分くらいにでも
少しの栄養補給

補食(エネルギーを補うための食事)

が必要になります

これが意外としていない学校さんが多く
中学校ではおやつがダメだったりしますショボーン

体を動かすガソリンとしての役割
になるのが糖質になります

消化が早いもので
エネルギーになりやすいものとして
大浦がおすすめしているのが
バナナバナナ
小さめのお餅(個包装されているもの)
ですと持ち運びもしやすく
どこでも手に入ります
夏場の食べ物が痛みにくく
食べやすいと思います

後半の練習だけでなく大会などで
エネルギー切れで負けてしまわないように

食事戦略
もとても大事になります

是非見直して補食取ってみては
いかがでしょうかウインク

※大浦のオススメアイテム
くるみ餠
小さくてサッと食べれて
甘すぎず加工されてるので
消化も早い最強補食アイテムです!


スポキタLINEはじめました

 


 

QRコードを読み取って

登録をお願いしますグッ

 

 

はじめての方からトップ選手まで

 

 

すべての

卓球人の情報交換,情報発信基地

を目指して

 

本日もご来店心よりお待ちしております

 

スポーツショップキタザトのホームページはコチラから

 

 

 

スポキタフェイスブックはコチラから

 

 

インスタも始めて見ました

 

@spokitatabletennis

スポキタ インスタはこちら