北海道札幌市の卓球専門店

スポーツショップキタザト

大浦でございます

 

今日のブログは

久しぶりにプレー動画を撮りました~ニヤリ

左利きの選手が絶対に必要な

 

ゴールデンコースキラキラ

 

バッククロスのシュートドライブ

 

このコースに打てると

右利きの選手はフォアサイドに大きく動かす事が

出来ます


動画では多球練習で

上回転のボールを

フォアストレート⇨バッククロス

に送ってもらいました


それではこちらをどうぞ下差し

ポイントは3つ

①スイングはワイパーを描くようにして

 体の前で打球する

 

②打球面を開いて(オープンフェイス)

   打つために手首はガチガチにロック

   しないでグリップを柔らかく握っておく

 

③狙うコースは必ずサイドを切るように

 打球

 

この練習3テイク撮ったのですが3分くらいで

意識朦朧とするくらいキツイ練習でしたアセアセガーン

※単なる練習不足なのですが...

 

左利きの選手だけではなく右利きの選手や

フォア主戦の選手も必要な技術ですウインク

 

是非皆さんも練習してみてください

 

 

新入生のセットラケットの
販売期間6月30日までは
祝日週末は大変混雑致します
 
平日ですと比較的スムーズに
お買い物ができますウインク
 
また駐車場も台数に限りがございますので
満車の場合は近隣の有料駐車場のご利用
公共交通機関地下鉄バスのご利用をお願い致します
 
 
スポキタLINEはじめました

 

 

QRコードを読み取って

登録をお願いしますグッ

 

 

はじめての方からトップ選手まで

 

 

すべての

卓球人の情報交換,情報発信基地

を目指して

 

本日もご来店心よりお待ちしております

 

スポーツショップキタザトのホームページはコチラから

 

 

 

スポキタフェイスブックはコチラから

 

 

インスタも始めて見ました

 

@spokitatabletennis

スポキタ インスタはこちら