北海道札幌市の卓球専門店

スポーツショップキタザト

大浦でございます

 

世界卓球も終わり

素晴らしいプレーに皆さん

非常に楽しく見れたのではないでしょうか

 

ファンタスティックなプレー

ダイナミックなラリー等

 

自分のプレーと比較すると

シュンショボーンとなりますよね!

 

当然厳しい練習をして世界の選手は

質の高いボールを打てるのだと思いますが

 

私はプレーの内容を見た時に

 

世界の選手はとてもシンプルに

卓球をプレーしているんだなー

と 


見ておりましたニヤリ

 

んんん?

どゆこと?

 

私が感じたのは

基本に忠実に当たり前のことを

当たり前にプレーする事に

徹しているという事

 

例えば相手のサーブが1バウンドで出たりしたら

ドライブなどで攻撃

 

相手が攻撃してきたらブロック

 

打ち返せない時は粘ってしのぐ等


ごくごく当たり前のプレーをしっかりしているということ

 

すべてのボールを決して

強く打っているわけではありません

私が見た中では

日本代表で一番忠実に基本通りプレーを

している選手は張本美和選手です

 

無理やり攻める事もなく打てなければ

しっかりブロックして打てるボールは

しっかり攻撃

甘いボールはしっかり強打等

皆さんも張本美和選手の映像がありましたら

是非見てみてくださいキョロキョロ

 

試合ではすべては打てません

守りと攻めが半分半分くらいになるでしょう

相手の返球に応じて自分が打球する技術を

基本忠実にする事がとても大事であると

感じますウインク

 

是非練習や試合では

 

基本通り

 

これに尽きます上差し

 

 

 
スポキタLINEはじめました

 

 

QRコードを読み取って

登録をお願いしますグッ

 

 

はじめての方からトップ選手まで

 

 

すべての

卓球人の情報交換,情報発信基地

を目指して

 

本日もご来店心よりお待ちしております

 

スポーツショップキタザトのホームページはコチラから

 

 

 

スポキタフェイスブックはコチラから

 

 

インスタも始めて見ました

 

@spokitatabletennis

スポキタ インスタはこちら