北海道札幌市の卓球専門店

スポーツショップキタザト

大浦でございます

 

昨日3月1日は多くの高校で卒業式でした

高校三年生の皆さん


卒業おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ卒業証書

素晴らしい未来が待っていることを

お祈りしております


ふと自分が高校生三年生の事を

思い出しておりましたニヤリ

中学校から卓球を始めて中体連地区負け

(全市大会にも行けませんでした)の人間が

高校に入学してから毎日往復30キロの

道のりを自転車自転車で通学し

鬼のように練習し高校三年生のインターハイで

全国大会に出場できた事


夢みたいでした


※高校の卒業アルバムから
右の坊主頭の緑のユニフォームが大浦です

当時両親に言われたのですが

「全国行くと思ってたよ」と

地区負けの人間が全国に行けるなんて

普通の人は絶対に思わないのでしょうが


一番側で見ていた両親が

朝早くから夜遅くまで練習してたのを

見てくれていたんだなと


一番の理解者でいてくれたことに

とても感謝しております照れ


道外の大学に進学する友達

道外に就職する友達

札幌から離れ道内の大学に進学する友達

自分と同じ大学に進学する友達


みんながそれぞれの進路に向かって

希望と不安を持っていた


3月の1か月間


毎日のように仲間と


遊び呆けておりました笑い泣き


当然なのですが大学でも卓球するため

大学で練習も参加していたのですが

ほぼ1か月

卓球→友達と朝まで遊ぶ→少しだけ寝る

これだけの最高な時間を過ごしておりました(笑)


かれこれ20年以上も前の話ですが

その時の1か月は鮮明に覚えております


貴重な1か月です


卒業した高校生の皆さん

大好きな仲間との時間にしっかり費やして

一生の仲間になれるよう


たくさん遊びましょうグッグッグッ


この時間は今しかないですよ!

 

 
スポキタLINEはじめました

 

 

QRコードを読み取って

登録をお願いしますグッ

 

 

はじめての方からトップ選手まで

 

 

すべての

卓球人の情報交換,情報発信基地

を目指して

 

本日もご来店心よりお待ちしております

 

スポーツショップキタザトのホームページはコチラから

 

 

 

スポキタフェイスブックはコチラから

 

 

インスタも始めて見ました

 

@spokitatabletennis

スポキタ インスタはこちら