北海道札幌市の卓球専門店

スポーツショップキタザト

大浦でございます

 

現在世界卓球が韓国で行われ

ちょうどゴールデンタイムで

放映されていますねグッ

 

日本代表の試合だけでなく

他の国の選手の試合も見ながら

現在の卓球の主流を分析しておりました

 

テレビ東京でyoutubeチャンネルがあり

それそれの試合やハイライトがありますので

是非ご覧ください

 

その中でも男子団体準々決勝の試合

 

なぜ世界チャンピオンの樊振東と松島選手が

互角に渡り合えたかを見ておりました

 

POINT①

樊振東選手が段々下げられ

腰の位置が落ち、下からのドライブに

なって松島選手が高い打点の両ハンドドライブ

で広角に打ち込めたこと

 

POINT②

松島選手のチキータレシーブが非常に有効で

且つ台上プレーで樊振東選手と互角

勝負できたこと

 

POINT③

樊振東選手はゲームの後半競った時

極度の緊張からか手が震えながら

サービスしていたのに対し松島選手は

競った場面でも堂々と落ち着いてプレー

できていたこと

 

団体戦の怖さを樊振東選手は

痛いほど分かっているのに対し

松島選手は初選出で16歳

向かっていく思い切りの良さを感じました

 

最後は樊振東選手のドライブの

緩急にタイミングをずらされたのと

台から離されてしまい負けましたが

団体戦で確実にこれからの日本を支える選手に

なることでしょうニコニコ

 

皆さんも一度見るだけではなく

何回か見返すとプレーの意図や

勝敗の要因が分かってくると思いますグッ

 

 
スポキタLINEはじめました

 

 

QRコードを読み取って

登録をお願いしますグッ

 

 

はじめての方からトップ選手まで

 

 

すべての

卓球人の情報交換,情報発信基地

を目指して

 

本日もご来店心よりお待ちしております

 

スポーツショップキタザトのホームページはコチラから

 

 

 

スポキタフェイスブックはコチラから

 

 

インスタも始めて見ました

 

@spokitatabletennis

スポキタ インスタはこちら