北海道札幌市の卓球専門店

スポーツショップキタザト

大浦でございます

 

新型コロナウイルス感染予防対策として

大変心苦しいお願いではございますが

購入にご来店される場合は

少人数(ご家族連れの方は可能な限りご協力お願いします)にて入店

店舗に入る前に検温(非接触型の検温装置を店舗入口に設置しています)

アルコール消毒のお願い(店舗入口に設置しています)

マスク着用のお願い

短時間でのお買い物

いただけますようご配慮お願い致します

 

17歳から25年以上

シェークの裏・表でやってきたのですが

 

バックのラバーを裏ソフトラバーに変更しようと思います

 

 

その理由は...

 

3か月前から膝を痛めており

大きく動けないため

元々表ソフトラバーでチャンスを作り

フォアで動いて攻撃するというスタイルでしたが

 

動きも落ちて攻撃出来なくなってきたので

バックで裏ソフトラバーを貼って

バックからドライブできるようにしようと

チャレンジしてみようと思いますニヤリ

 

表ソフトラバーでも攻撃できるのでは??

と思っている方もいらっしゃると思うのですが

 

反応スピードが落ちてしまってきたので

前陣でプレーできない展開も増えてきました

 

ブロックが上手であれば良いのですが

得意ではないためミスが目立つようにガーン

 

下がってしまうと表ソフトラバーでは

打球点が落ちてしまうと厳しいので

裏ソフトラバーにすることによって

ドライブやフィッシュなどで

しのぐことが出来るようになりましたキラキラ

 

高校2年生までは両面裏ソフトラバーだったので

バックドライブ等は出来るんです(笑)

 

まだまだ練習は必要なのですが

練習動画(フォアドライブ、バックドライブ)を

久しぶりに撮ったのでご覧ください

 

フォアは昨日発売の

卓球王国や


卓球王国WEBでも

記事を掲載させていただきました

V>22ダブルエキストラをフォアで早速使用

こちらは

インパクトをぶつけてドライブする選手向きで

打球面は比較的開いて

打つと良いと思います

 

バックはXIOMオメガ7プロ

直線的な弾道でかつラバーの重量も

スポンジ硬度(47.5度)の割には

比較的軽いです

 

 

次はツッツキ打ちやシステム練習も行いますので

動画をアップできればと思っていますチョキ

 

スポキタLINEはじめました

 

 

QRコードを読み取って

登録をお願いしますグッ

 

 

はじめての方からトップ選手まで

 

 

すべての

卓球人の情報交換,情報発信基地

を目指して

 

本日もご来店心よりお待ちしております

 

スポーツショップキタザトのホームページはコチラから

 

 

 

スポキタフェイスブックはコチラから

 

 

インスタも始めて見ました

 

@spokitatabletennis

スポキタ インスタはこちら