北海道札幌市の卓球専門店

スポーツショップキタザト

水曜日担当:鈴木です。

 

最近、巷で流行っているらしい…?

『台湾カステラ』

友だちから「作ったことある?」とLINEがきました。

一応…

作ったことはあるけど…こんな仕上がり↓と返信。

時間が経つと沈む…あせる

 

そこで~
久しぶりに作ってみましたニコニコ
やっぱり…沈む…しかも傾いている…なぜ???
メレンゲを入れた後、もっともっと混ぜても良いのかなぁ~キョロキョロ
いつになったら、本場に近づけるかな……
 
そして、本場の『台湾カステラ』は↓こんな感じ~ラブ

”ふわふわ”でしっかりした厚み、時間が経っても沈まないビックリマーク

前回の一人旅の時に食べました!
 
 そして、先週行ってきた母校で購入の『台湾カステラ』
台湾烏龍茶と一緒に美味しくいただきましたラブラブ
 

 

今週も…

”よく食べて、よく寝て~”心掛けたいと思います照れ 

 

 

■スポキタからのお知らせ
スポキタ
LINE公式アカウント始めました!!

ここから
セールとか、初売りとか、大会情報とか
色々な情報をゲットしてくださいね!!
まだ、立ち上がりしたばかりなので、自動応答に不具合もある場合もあります。
ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

 

 

スポキタホームページはこちらから

スポキタ Facebook はこちらから