北海道札幌市の卓球専門店

スポーツショップキタザト大浦でございます。
 
本日は久々の動画を
卓球の練習で
沢山やりこんだ練習!!


 
下回転のボールをドライブする練習
↓↓↓
 


ポイントはボールのスピードが無い自分が
得点するためには
 
打球点!!!
ほとんどの選手が下回転をドライブする際に
打球点は↓のCの頂点なのですが

大浦の打球点は~

 

B(上昇期)またはA(バウンド直後)とBの間

 

この打球点で打つと相手のコートまでの時間が短く

相手に時間を与えずに攻撃ができ,

 

スピードが無くてもタイミングで打ちぬけることが

出来ます!

わたくし大浦は他の選手よりかなり台の近くにいて

打球しています。↓

 



詰まりやすいというデメリットはありますが、

そこは沢山練習して深いボールでも打てるように

打ち込みました!

当然、厳しいコースに打つことが出来れば

得点する確率は高くなります。

 

パワーのない選手にはとても有効な

技術なのでみなさんも練習してみてください!

 

はじめての方からトップ選手まで

 

すべての

卓球人の情報交換,情報発信基地

を目指して

 

本日も沢山のご来店

心よりお待ちしております。

 

スポーツショップキタザトのホームページはコチラから

 

スポキタフェイスブックはコチラから