こんばんは。
北海道札幌市の卓球専門店
スポーツショップキタザトです。

昨日まで所沢でやっておりました、全日本学生選手権を観に行きました。


生憎の台風接近で天気は悪し…。

中は白熱してました。


僕が観たのは準々決勝からで、
男子はベスト8に専修大が4人という健闘、女子は田口選手がノーシードからの大健闘などが見所でした。
男子決勝は全日学ラストの森薗選手と全日本選手権2位の吉村選手。


森薗選手は予想能力が高くチキータするときのレシーブに行くスタートが早いですね。


吉村選手はバックハンドがとても上手く、希に見るバックハンドのパワーヒッターでした。
4年生の意地でしょうか。苦しい場面も何度も見受けられましたが、森薗選手に軍配が上がりました!



僕がもう1つ気になったのは、全日本選手権から採用されているルール、ゲーム中でのアドバイスです。どういうことを言うのかなと気になりましたが、どの監督・コーチ・選手も言ってなかったですね。
吉村選手の試合の時に観客席から、要所要所で真田コーチが「和弘、ここ頑張れ!」と声をかけた程度。
相手にアドバイスを聞かれるので、使用に慣れてないのが現状でしょうか。
今後も気になるところです。

いよいよ、明後日は当店のセールです!
皆様の来店お待ちしております!