再発!! 気管支炎!! | 大きくなったらゴリラになりたい。

大きくなったらゴリラになりたい。

気まぐれに駄文を書き散らかすチラシの裏的なアレ(・3・)

恋はスリルショックサスペンス、どーもオイラです( ´ ▽ ` )ノ




いやぁ、今回は工作に手間取ったぜ...(^_^;)


何が、って例の斧の柄でやんすよ。
だって何回手直ししても、刃が傾くんだもの(´・ω・`)




で、とりあえずこんな感じに( ´_ゝ`)






もともと付いてた柄より長めにしてトマホーク気分が味わえる450mmにしてみました。(※投げないけど)









さて、そしてもう一つ。

オイラ、久しぶりにカメラレンズを買いましたのです。



f2.8の24mm単焦点パンケーキレンズ!!



かの有名な、キャノンの撒き餌レンズの50mmの単焦点レンズも持ってるんだけども、アレだとAPS-Cに付けたら1.5倍換算で75mmになっちゃうんだよね(´・ω・`)

って、カメラに詳しくない人が聞いても「ナンノコッチャ?」だろうけど、簡単に言うと手元の物を撮れるほど近寄れないんですわ、50mmだと。


なのでほぼ半分の24mmを買ったのですよ。

これなら手元16cmまで寄れるっつう訳ですわヽ(´▽`)/



分かりやすくすると、我が家のカワイコチャンに






ここまで迫れるってことです。










オイラのサブカメKiss4に装着してみると、


ビックリするぐらい軽い!!










これがKiss7とかだったら500mlのペットボトル1本分ぐらいの重量しかないってんだから、もはや驚天動地やで!!!(((゜Д゜;)))






今後は出来るかぎりブログ写真はこれで撮っていこうと思いますぞ(`・∀・´)