スペインが来た! | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


戦前の予想を覆して(?)、スペイン勝利!点差以上に圧勝でした


スイス戦でこけたときはどうなるかと思いましたが、ここにきてスペインらしいパス回しも復活強いスペインが甦りました。とにかくうまい!です。


ドイツは、結果論ですが、ミューラー選手の不在が響きましたかね~。絶好調だっただけに残念です。でも、3位決定戦も面白いカードになりました。モチベーションだけですね、気になるのは


さぁ、これで決勝はオランダ-スペインどっちが勝っても初優勝。久々に「初優勝」国の誕生です!


*それにしても例の「タコ」。またまたまた予想が当たりましたね。でも今回は。。。やつあたりで食べられたりしてね。。。