新監督はビエルサ氏? | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


昨日、南アフリカから帰国した犬飼基昭会長。次期日本代表監督5カ条を以下のように語ったそうです。


1 哲学がある

2 日本好き

3 頑固じゃない

4 マスコミ嫌いじゃない

5 カリスマ性がある


なかなか重要な条件だとは思いますが、ちょっとやそっとの面談人づてに聞くでは判断しづらそうです。


ビエルサ氏がどうこうではないですが、せっかくJリーグがあるんですから、Jリーグでの監督経験者を中心にするほうがベターだと思うんですけどね。。。


今回のW杯は「堅守速攻」で勝ちあがりましたが、アジア予選はまんま逆でしょう。基本的にはボールポゼッションを高めて「攻撃型」のチーム作りになるはずです。


とすると、世界と戦う場合は守備重視。アジアで戦う場合は攻撃重視ってなことに?


バランス良くチーム作りができる人。誰かいませんかね。。。