韓国代表、一歩前へ進みました | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


韓国代表が見事にグループリーグを突破。グループBの2位で決勝トーナメントに進出しました。


前回・ドイツ大会と同様、勝ち点は4。ですが、今回は突破。ゲームマネジメントが難しかったとは思います。勝ちに行くのか、引分けでもOKなのか残り20分ほどは2-2で推移しましたからね


これで韓国代表というチームが得た経験は計り知れないです。一歩先をいかれました。


が、最終戦を迎えた状況は日本代表に非常に酷似しています。


10年分の経験を得れるか、10年分を失うか。期待しましょう!


決戦まであと1日!