昨日のジャイアンツ戦、ポイントは。 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!

前から6列目のバックネット裏席チケットを譲っていただき、観戦してきました。


交流戦のホークス戦


杉内俊哉投手の出来も良かったですが、勝敗を分けたポイントの1つは鶴岡一成捕手の手の怪我だったように思います。ゴンザレス投手への返球が明らかに上ずってましたからね。「いける」との申告があってベンチも「GO」だったんでしょうが、川崎宗則選手に2盗、3盗を許し、一気に流れをもって行かれました。


直後に阿部慎之助選手を一塁から捕手へ、守備変更しましたが、遅すぎました。明らかにマウンド上のゴンザレス投手は集中力を欠いていましたから。


まぁ、別の言い方をすれば川崎選手とも言えます。いい選手ですねぇ~


*G・長野選手は雰囲気があります。新人とは思えない。