15日(土)の仙台-浦和戦後の騒動 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


浦和レッズに関して残念な報道がありました。


15日(土)の仙台-浦和戦後、いろいろ騒動があったようです。仙台選手への人種差別発言、ピッチ内へのペットボトル投げ込み、スタジアムの椅子破壊、選手バスの囲い込みなど


Jリーグ・鬼武健二チェアマンは18日(火)、勝ち点減を含めた厳罰を科す可能性を示しました。Jリーグ規約にも明記されているので、最悪起こりえる事態です。


ここ5試合で1勝3敗1分。勝ちきれない試合が続いています。今回の騒動で、いやな気配のまま中断期間に入ってしまいました。。。(ナビスコはあるけど。)クラブの対応を見守りたいと思います。