田口壮、9年ぶりのオリックス復帰へ。 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


前シカゴ・カブスの田口壮選手が9年ぶりにオリックス・バファローズに復帰するようです


オリックス・田口選手といえば思い出すのはレフト・ライト間の「キャッチボール」。(キャッチボール相手はイチロー選手でした。)本拠地名物でしたね。


その本拠地・グリーンスタジアム神戸(今はスカイマークスタジアム)はよく行きました。不便な場所にありますが、雰囲気の良い球場です。やはりボールパーク(=野球場)は内外野ともに芝生を敷き詰めて欲しいですね。グリーンスタジアム神戸は青々とした天然芝が鮮やかに輝く球場でした。その外野で田口・イチローコンビがキャッチボールをしていたわけです。


田口選手は40歳。指導者にという声もあったようですが、現役への強いこだわりがあるようですね。まだまだプレーできるところを存分に発揮して欲しいと思います。


がんばれ、田口!