もうひとつの「江夏の21球」【読むスポーツ】 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


近鉄ファンとしては、思わず手にとってしまうタイトルです。


79年近鉄VS広島で争われた日本シリーズの名場面、「江夏の21球」を、近鉄側から一方的に(笑)考察した内容です。近鉄ファン的にはあっちゅう間に読めてしまいます。


作者の佐野正幸さんは元近鉄応援団長。スポーツファンなら誰もが知る山際淳司さんの「江夏の21球」を別の角度から見せてくれます西本幸雄監督との交流、無死満塁でのスクイズ失敗、応援団から見た近鉄というチームなどなど


いやぁ、僕は当時12歳でしたが、鮮やかによみがえりますね。楽しく読ませてもらいました。

もうひとつの「江夏の21球」―1979年日本シリーズ、近鉄vs広島/佐野 正幸

¥750
Amazon.co.jp