川崎の悪態問題。賞金は自主返上だとか。 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


先日のナビスコカップ決勝戦後の表彰式負けた川崎の選手たちの「態度」が大きな問題になっています


何人かの選手が、その場でメダルを外したり、握手をしなかったり、ガムを噛んでいたりだったと。。。


試合に負けた悔しさの表現方法が稚拙だったとしか言えませんね。もちろんそんな形で「表現」する意図はなかったと思いますが。残念です。


悔しさを表現することは決して悪いことではありません。勝つ喜び、勝てない苦しさをしっているチーム、選手ならば悔しくないはずはありません。


が。。。


今後のフェアプレーを期待します