一瞬の夏【読むスポーツ】 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


カシアス内藤を描いた「一瞬の夏」。書き手はご存じ沢木耕太郎氏です。


素質はあるのに、なかなかチャンピオンになれないカシアス内藤というボクサーの「夏」を描いた作品です。


深夜特急」があまりにも有名な沢木さんですが、「一瞬の夏」をはじめ、「敗れざる者」など、スポーツノンフィクションもたくさん書かれています。中でもおススメはやはり「一瞬の夏」ですね。


秋の夜長、たまには読書もいかがでしょうか?

一瞬の夏 (上) (新潮文庫)/沢木 耕太郎


¥540 Amazon.co.jp

一瞬の夏 (下) (新潮文庫)/沢木 耕太郎


¥580 Amazon.co.jp