LA・エンゼルス、亡き友へ無念の敗退報告。 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


LA・エンゼルスのニック・エイデンハートという投手をご存知でしょうか?


今シーズンの開幕前にはLA・エンゼルスで最も期待される選手にも挙げられてた、期待の若手投手です。


開幕からローテーション入りした4月8日のシーズン初マウンド。期待にたがわず、6回無失点という好投で彼はマウンドを降りました。そして、その数時間後。飲酒運転の車に追突され、エイデンハート選手はこの世から去りました。まだ22歳でした。


エイデンハート選手の背番号は「34」。今シーズンのLA・エンゼルスの選手たちはユニフォームに「34」と入った丸い喪章を付けてプレーしていました。事故直後、最下位まで転落したチームは「エイデンハート選手のために」と一致団結し、見事地区優勝。彼のユニフォームをまとい、シャンパンファイトに興じる姿には思わず涙がこぼれました。


残念ながらLA・エンゼルスは、昨日NY・ヤンキースに敗戦。今シーズンの日程を終了しました。


来シーズンこそ、「34」番と共に世界一にかがやくLA・エンゼルスを見たいと思います。