勝利の法則どおりに投げられなかったゴンザレス投手 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


両リーグともいきなりクライマックスでしたね。


セ・リーグはドラゴンズが初回に爆発。ジャイアンツ・ゴンザレス投手は一死をとっただけ、あっという間の5失点でした。試合の入り方に難しさがあったのでしょうか。


しかし、それ以上にNGなのは3回、ブランコ選手に浴びたレフトへのHR


2回ウラに味方が1点を返した直後の失点でした。得点してもらった直後のイニングでは絶対失点しないこと勝利の法則です。(今シーズンの全投手の結果はまだ精査していませんが、毎シーズン明らかです)


ジャイアンツは苦しいですね。今シーズン最も安定していたゴンザレス投手で惨敗です。早期に「ラッキーボーイ」を見つけて起用しないと。昨日2安打の古城茂幸選手。くさいですね。今日は上位起用もあるかも。。。